株主優待のこだわり検索、クチコミ、写真投稿『株主優待フォーラム』

トップページへ

 

MENU

【随時更新】管理人が愛読しているサイトのご紹介

【随時更新】管理人が愛読しているサイトのご紹介

配信日:2018年10月7日

こんにちは。管理人のしろがね一歩としろがね笑美です。

 

このページでは私たちが株主優待や株式投資関連でよく利用させていただいているサイトをご紹介しています。お気に入りサイト随時更追加スタイルでまいりますのでサイトの紹介は順不同です。よろしくお願いします。

 

株主優待に関して有益な情報を発信なさっている方によるブログをご紹介します(順不同)

 

●ぼちぼちの株主優待

株主優待、クロス取引、逆日歩取り、IPO、立会外分売などについて発信されているぼちぼちさんのブログです。

 

●ふみこの優待プラスα日記

ふみこさんのお人柄がうかがえる、ていねいな記事が書かれている株式投資関連の素敵なブログです。

 

●くまくま資産運用

インデックス投資とか株主優待とか、ふるさと納税などについて記事を書いていらっしゃいます。とてもわかりやすい文章で読みやすく役立つ記事がたくさんあります。

 

●お金の手帳

40代のサラリーマンでいらっしゃるはせべいさんがお金にまつわるテーマで記事を書かれているブログです。住宅ローンの繰り上げ返済資金を株主優待株で運用されています。個別銘柄についてていねいに紹介されていて為になります。

 

●かんちの優待株バリュー株日誌

優待株と高配当株で資産を増やされ、5億円を突破されたかんちさんのブログです。成功されている個人投資家さんの考え方を学べるブログです。

 

●まあすけの株主優待生活

株主優待、高配当銘柄を中心に株式投資をされているまあすけさんのブログです。ふるさと納税、ポイントの有効活用、節約についても記事を書かれています。

 

●1級フィナンシャルプランナーの副収入と節約

金融機関にお勤めとおっしゃるelmer225さんのブログです。株主優待以外につなぎ売り、楽天マラソン、ふるさと納税ついてもお詳しくとても役立つ記事を書かれています。

 

●早期リタイヤした公務員の株主優待日記

三月の株キチさんのブログです。個別銘柄についてていねいに紹介されています。

 

株主優待おデブ日記

サラリーマンとしてお忙しいお仕事をこなしながら優待も楽しんでらっしゃるカデブさんのブログです。

 

かすみちゃんの株主優待日記

株主優待の情報ならここ!と思えるほど豊富な情報を発信されています。ツイッターも楽しくてフォローさせていただいてます。

 

高配当株で配当金生活たっちゃん さん

事業でためた2億円を投資にまわされたという凄腕投資家さんです。高配当・J-REITを大量に買われて値上がり益も享受されていてすばらしいです。

 

天に星 地に花 俺にメシ さん

タイトルのとおり、お食事の写真がたくさん!と同時に運動の記録も発信されていらっしゃいます。

 

ゆうおう優待大家の今日も勇往邁進!

最近本も出されて大活躍なサラリーマンかつ大家さんで投資家でもある優待大家さんのブログです。

 

優待インコ さん

優待をメインに投資なさっているサラリーマン投資家さんです。優待の写真のアップや最新情報をこまめに発信なさっています。

 

みかん さん

優待バリュー投資とバリュー消費をモットーにされているとおっしゃるだけあってとっても堅実な投稿が勉強になります。

 

minto さん

株主優待の写真をたくさんアップしてくださっています。鋭い考察にうーん!と納得することも多く、学ばせていただいてます。

 

初心者ちゃんの株手帳

株式投資の基本に立ち返ってわかりやすく説明しているサイトです。見やすくてわかりやすいけれど中身は深い。そんな素敵なサイトです。

 

俺氏の目指せ優待配当生活

SBI証券のNISA講座で投資をスタートされた大学生が書いてらっしゃるブログです。将来が楽しみですね~。

 

旧帝大院生卒サラリーマンが株主優待と配当金で資産を増やすブログ

ツイッターを通じてご縁ができました。理系ならではの論理的な切り口で、かつわかりやすく株主優待について考察なさっているブログです。

 

株主優待や株式投資に役立つサイトです。

 

モーニングスター セミナー

モーニングスターは、投資関連のセミナーをひんぱんに開催しています。私たちはこれまでJ-REITセミナーが特に気に入って何度も出席しています。

 

日本取引所セミナー

日本取引所が開催するセミナー情報が掲載されています。東京以外で開催されるセミナー情報も豊富です。ここでも私たちはJ-REITセミナーに出席しました。株主優待セミナーにも出席予定です。

 

J-REIT.com

J-REITの老舗ポータルサイトです。比較したい項目で並べ替えができたり、各社についての詳細情報が閲覧できてとても便利です。

 

株主優待のブログランキングに参加しています。ポチをよろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

 

 

株主優待フォーラム 3つの特長

1.気になる条件で絞り込み検索できる!

2.クチコミや写真をみんなで共有できる!

3.最新情報がメールで届く!

優待ファミリーしろがね家と学ぶ!株主優待フォーラムとは?

  • 株主優待フォーラムブログ
  • [ヤフオク]株主優待@ヤフオクをチェック

ページトップへ