株主優待のこだわり検索、クチコミ、写真投稿『株主優待フォーラム』

トップページへ

 

MENU

株主優待を廃止(休止)した会社について

株主優待を廃止(休止)した会社について

配信日:2017年4月9日

こんにちは。管理人のしろがね笑美です。

 

株主優待を廃止(休止)した会社の個別ページはサイトに残しています

 

株主優待の新設が相次ぐ一方で、株主優待を廃止する会社もそれなりの件数になってきました。2017年4月にはTASAKI、日置電機が株主優待の廃止を発表しました。株主優待フォーラムでは、サイトを公開した2016年9月当時から掲載している会社については、株主優待を廃止してもページは削除せずに残しております。

 

株主優待を廃止した会社はランキングや検索画面では表示されません

ただし、配当利回りや最低投資金額のランキング、あるいは権利確定月やフリーキーワードやで検索する際には、株主優待を廃止(または休止)している会社はヒットしないように設定しております。

 

といいますのは、このサイトを訪れてくださるのは株主優待を実施している会社の情報を求めてらっしゃる方が大半だからです。検索結果に株主優待を実施していない会社をヒットさせると不要な情報をお伝えすることになりかねないと考えました。

 

株主優待を廃止(休止)した会社の情報をチェックする2つの方法

もし株主優待を廃止(休止)した会社について知りたい場合は2つの方法で見ていただけます。

 

①検索画面で以下にチェックを入れる

株主優待を廃止(休止)した会社も検索したいときは

>>検索対象に株主優待廃止・休止銘柄を含める<<

横の箱(赤くハイライトした横の赤いまるをつけたところ)にチェックを入れて検索をしてください。

 

 

株主優待をやっている会社名やコード番号で検索してもヒットしなかったら、株主優待を廃止している可能性があります。その場合も、上のようにチェックを入れて検索しなおしてみてくださいね。

②株主優待を廃止した会社をまとめたページから個別ページを参照する

株主優待を廃止・休止した会社のもうひとつの方法は、管理人が随時更新していく予定の株主優待を廃止・休止した会社のページをチェックしていただくことです。そこから、かつて株主優待を実施していたけれど、今は廃止している会社の個別ページに移動していただく方法です。随時更新】株主優待を廃止・休止した会社では、株主優待を廃止・休止した会社の一覧を更新していますので、このページからお探しの会社名をクリックして個別ページをチェックしてくださいね。

 

 

株主優待のブログランキングに参加しています。ポチをよろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

 

株主優待フォーラム 3つの特長

1.気になる条件で絞り込み検索できる!

2.クチコミや写真をみんなで共有できる!

3.最新情報がメールで届く!

優待ファミリーしろがね家と学ぶ!株主優待フォーラムとは?

  • 株主優待フォーラムブログ
  • [ヤフオク]株主優待@ヤフオクをチェック

ページトップへ